グローバルwifiを約1週間から2週間使いました

海外でも毎日ゲームやブログの更新やSNSなどの閲覧したいために一日の料金がいくらなのかなど他社と比較して格安のポケットwifiをインターネットで探して見つけたのがグローバルWifiでした。機械に苦手な私でも説明も詳しく丁寧でポケットwifiの受け取りや返却は自宅でも空港でもどちらでも可能で使い安さから海外に行くたびにリピートしています。アフターフォローも万全で
再契約もしやすいので便利だと思いました。

 

ポケットwifiの使用で一番気になるネット速度に関しては、使用する場所によって急に遅くなったり普通に使えるようになったりして、まだ不安定な場合が多いように感じます。
この間、グアムでポケットwifiを使用したときは、ネット速度の遅さに関してはあまり不満はなかったのですがインドネシアのバリ島ではネット速度が遅いときはかなり遅くなったり
せっかくポケットwifiを契約したにも関わらずネットが落ちたり使用できなかったときはかなり不満でした。場所によっては普通に使用できますが日本にいるときよりスピードは遅いです。

 

ポケットwifiを再起動してみたり場所を移動してみたり、充電をフルに入れるなど色々自分にできることは試してみました。再起動することによって効果はあったように
感じます。ネット速度を早くする方法は何かないかマニュアルなどもみましたが、特に書いてなかったのでスマホを再起動してみたりスマホの設定に問題があるのかもしれないと思い
設定の見直しなども試みてみました。スピードがどれ位あるか等ポケットwifiの画面に表示されると良いと思いました。

 

今は、日本にいてHOMEwifiを契約しているのと外に外出するときは職場にwifiが設置されているので特にポケットwifiを必要とならないので、契約はしていません。解約したときに解約金はありませんでした。それなりにポケットwifiは料金もかかるので、長期で契約するのは難しいと思います。値段が手ごろでスピードの速いポケットwifiが利用できれば移動中でも動画みたり大量のパケットを利用できるように契約したいとは思います。

 

GL10Pを5年使ってみて

昔から、PHSのデータ通信カードを使用していたのですが、会社がe-mobileに吸収され機種変更をするときに、PHSからポケットwifiに乗り換えました。機種変更するときに、契約をそこでやめて、WiMAXに乗り換える事も検討したのですが、その時住んでいた地域は、WiMAXの通信範囲から外れていて、3G回線で通信できるものは、e-mobileだけでしたので、他に選択肢がなく、e-mobileにしました。 4G、LTEの範囲内なら、速度はそれほど不満ではありませんが、LTEの電波のつかみがやや弱いのか、ぎりぎりLTEの範囲くらいの場所では、すぐに3Gとなってしまいます。また、3Gの場合、アンテナが3本経っているのにもかかわらず、速度のばらつきがあり、ある場所では、1Mbpsくらいの速度が出ているのに、別の場所では、回線断が頻発し、まともに使えない場所もあります。地域による通信の安定性のばらつきが大きいと思います。 室内でも部屋の奥に行くと、電波のつかみが悪くなり、通信速度が落ちる傾向にあるので、そういう場合は、窓の近くにポケットwifi本体をおき、パソコンやスマートフォンのみを持って、部屋の奥まで行きました。通信速度は、ポケットwifiを部屋の奥にもっていくより、多少マシになりました。ただ、ポケットwifiの電池が少ない場合、充電しながら使う必要があるため、ポケットwifiに電池を充電させておく必要があります。 解約する予定は、今のところありません。今のところ、ポケットwifiをよく使う場所がWiMAXの通信範囲外であり、家はともかく、その場所で通信範囲外のWiMAXはあり得ないからです。iPhoneのテザリングを使うこともありますが、7GBの壁があり、あまり使いすぎると制限がかかってしまうため、メインで使用するiPhoneの通信速度が遅いと、仕事などにも影響があるので、通信に特化した機器としてポケットwifiを使用し続ける予定です。

 

poket wi-fi C01HWを一年ほど使った感想

彼氏が携帯を変える際店員さんにpoket wifiを一緒に契約するとお買得になると勧められて購入することになりました。ただ彼氏は購入したもののあまり必要としなかったので(彼は一度も使用してませんでした)私に貸してくれました。当時私はガラケ(電話のみ)とipad miniをしようしていたため外出先ではLINEやネット検索はほとんどできず困っていたら使い方わからないけど使えると思うからと渡してくれました。 基本的には大丈夫ですが、急にwifiが固まってしまったせいでネットが途中で途切れたり復活したりということはよくありました。LINEを送信できたと思いwifiを消したことがありあとでよく見たら送信完了していなかったということも少なくありません。あとは、ネット検索途中になかなか次のページが開けないことです。遅いなあと思い何度も押してしまうとあとからいくつも同じページが出てきたりしてしまうこともよくありました。 電源を一度落としてwifiを休めてからまた電源付けて使用したりしたことはあります。効果はいまいちだったが、固まって動かなくなってしまった時は電源落として休める方法が一番効果的でした。wifiが異常に熱をもってしまい固時も電源落としてタオルに熱を吸い込ませたりして休める方法が効果的でした。あと充電してみたりしたこともあった。効果はいまいちで、熱をもってしまいショートしてしまいました。充電しながらの使用は結構な割合でショートしてました。 私がスマホを購入したためpoket wifiを使用しなくなったため。あと便利だったがやはりかさばり荷物になる0。ちょっとしたお出かけの時も小さい鞄に詰め込まないといけませんし、充電器れてしまったwifiはただの荷物になる。その生活が不便だと感じスマホを購入することになりました。wifiはそのまま彼に返しました。彼は返しても自分では使いませんでしたが解約することもなくそのまま放置すると言って家で保管していました。

 

ポケットwifi・モバイルルーターを解約したい
ポケットwi-fiルータの解約金が無料になる!超お得な乗り換えキャンペーンって?
ポケットwifi解約で気になるのが解約金
ポケットwifiのスピードが遅すぎる!解約金を払わないで解約したい
ソフトバンクポケットwifiの速度が遅すぎて解約したい